高性能な最近のスマホに救われっぱなしの店主

今日の横浜は、珍しくからっとした快晴で体調もよい私店主ですが、介護の疲れと悪天候が続くと、なんとも言えない倦怠感におそわれることがつづいていました。

 

しかし、こんな時、同じ介護者の方々はいったいどうしているのだろう?とネット検索しても「ただ今、当家族会はコロナのためお休み中です!」の案内ばかり...「同じような悩みをかかえる人に相談したいよ~!」と欲求不満がつのっていました。(同種の悩みをかかえていることがポイント)

 

コロナ前は、同じような悩みをかかえる人どうしで語り合い、相談し合い、ストレス解消するようなことが普通におこなわれていたと思うのですが...

 

しかし、ある日突然、スマホの「おすすめ記事」に【安心介護】という、かなり相談内容が豊富なサイトが出現しました。まず信用できるサイトかどうか不安になりますが、相談にのる専門家の数も多いようですし、無料のようです。

 

いきなり利用するより、まず同じような悩みの方の事例を拝見するだけで、「悩んでいるのは私だけではないんだ...」とこころが軽くなるような感覚になりました。この【安心介護】というサイトだけでなく、周辺領域の記事も...

 

最近のスマホのAIは本当に優秀だ~!少し前まではそれほどでもなかったような気がするのですが...ますますそうした傾向が加速するのだろうな?とちょっとびっくりしてしまった私店主でした。