· 

季節の変わり目

大変ご無沙汰しております。

 

こちら横浜でも梅雨のはしりのようなしとしとした雨の天気が多く、洋服の調節もむずかしく、不快な日々が続いています。

 

「コロナ」や「ロシアのウクライナ侵攻」など、暗くつらい話題も多いですし、明るい希望がまったく見えませんよね。

 

私店主も、無理せず守りの生活に入っております。我が家は、介護の必要な高齢者もおりますし、「介護者が体調を崩す」ということがあってはならないことなので、少しでも心身の不調を感じたら、無理せず「まず睡眠をとる」、「食事」などで体調を整えるようにしています。

 

当然、うまくいく時ばかりではありません。しかし、「薬」に頼ることはできるだけしたくないので、「フアイト!フアイト!」や「しっかり!しっかり!」など自分自身に声掛けしています。

 

気持ちの持ち様は、かなり大事なことをひしひしと感じている今日このごろです。それにしても、気持ちがゆううつになる要因がひとつでもなくなってくれたら...と考えるのはみなさん同じですよね。