· 

神奈川も緊急事態宣言解除です!

ようやく26日から、宣言解除になりました。

 

神奈川では、まだ毎日患者さんが何人か発生している状態で、油断は全くできないのですが、あきらかに心持はおだやかになりつつあります。

 

あとは、それぞれの場所と立場で注意深く毎日を過ごすのみですよね。

 

写真は何日か前、きれいな青のダブルガーゼの生地があったのでプリーツマスクを作りました。裏は薄い白いリネンです。しかし、コシのない生地なので「ノーズワイヤー」は入れていません。これから暑い夏がやってきますが、私店主のような汗っかきは、どうやら夏用マスクが必要なようです。

 

もう何枚か汗を吸収してくれる素材で夏用マスクを作り準備をしておかねば、と思った次第です。