· 

日曜日の横浜(近所)の様子

昨日、お天気もいいし、ひさびさに徒歩で(午後3時ごろ)夕飯の材料の買い出しに行きました。

とおりすがりの喫茶店を見かけたらお昼を食べていないことを思いだし、お腹がすいてきてしまい

中に入りピーナツバターサンドとコーヒーを注文し、店舗の2階に行きました。

 

日曜とはいえ「コロナ騒動」の最中、きっとすいているだろうと思ってです。

ところが、いつもの日曜以上にぎゅうぎゅうの混み具合。

いったいどういうこと~!

 

雰囲気がよく、長居できる環境で人気があるお店なのですが、テレビのコロナ騒動でも問題になっているように、「換気が悪い」「隣の人と1m以上離れていない」など問題はたくさんありそう。(見ていないところで、換気は時々されているのかも?)

 

しかし、問題集を広げ試験勉強をしている人、単行本を持参し読書をしている人、ノートパソコンを広げている人などなど、みなさんお尻に根が生えている様子。今一ついくじなしの私は、さささっとたいらげ、お店を後にしたのは言うまでもありません。

 

お店に長居されている方は、昨今の自粛ムードに疲れ、これぐらいだったらと思われているのかな?と感じました。