· 

新型コロナウイルス

「新型コロナウイルス」で日本国中が大変心配な状況になっています。皆様さぞかしご不便な毎日をお過ごしになられていることと思います。

 

昨年度の台風15号、19号、その後の大雨で千葉県のみならずここ横浜にもかなりの影響がありましたが、またしても予測不能な事態が起きてしまいました。

 

外に外出しないで生活するって絶対不可能なことですが、できるだけ控えた方がよいのでしょうね。

 

私店主的には、ただでさえアレルギーでのどや鼻に影響が出る季節、どうしても長距離出かける際には、マスクをし車で用足しになってしまいます。電車に乗って咳き込んだり鼻をぐずぐずさせたら、周囲の方はどうしても不快になってしまいますものね。

 

上の写真は1か月以上も前コロナウイルス騒動が出る前、所用で出かけた千葉君津の農作物販売所でみかけたしいたけの原木、なんと1本¥800でした。少しずつ屋根のビニールシートがなくなり復旧し始めていると思い、ほっこりし写真をとりましたが、今の状況本当に困ってしまいますね。マスクや除菌対策をしたら、後は自分を信じるしかない!という達観した気持ちでおります。