ひさびさの晴天

今日は、ようやく待ちに待った晴天。我が家のおばあちゃんと午後から「それ行け!」という感じで、車で10分ほどの「三ッ池公園」に日光浴に行ってきました。

 

3~40分ほどの園内の散策なのですが、お年寄りの骨折予防には日光浴も大事、と思ってのことです。最近我が家周辺の方が、ころんで「大腿骨骨折」される場合が多く

とても気になっていました。ビタミンDたっぷりの「しいたけ料理」は大好きなのですが、それだけでは..

 

園内は同じような理由であろう散策に来た人でいっぱい。「考えることは皆同じなのね~!」と二人でうなずいてしまいました。

 

でも春になったと言えど、「修善寺寒桜」のピンクの色味が目立つだけで、写真は寒々としていますよね。

 

実際気温は「ぽかぽか陽気」でした。