相模原市「藤野地区」

仕事の用事で出かけた「相模原市 緑区 藤野町」、最近では全国的に「芸術家の町」としてや、「地場産野菜を使った町おこし」などで、雑誌、テレビなどのマスコミに取り上げられ、有名になっています。

 

神奈川県は、川崎や横浜のような政令指定都市があったり、鎌倉のような景観をいかした取り組みをしている市があったり、ここ「藤野町」のような山間地があったりで、バラエティに富んだ自治体です。しかしここ「藤野町」は、ただの田舎ではない!各地区の取り組みが斬新でとても「あかぬけた」、是非一度行ってみる価値のある町です。(話が長くなりますのでこれくらいで)

 

それに緑がとても豊かで、車の窓を少し開けただけでいい香りが入ってきて、ちょっとした「森林浴」をしながら帰ってきました。

 

 

*あまり写真は撮れませんでしたが、上のようなアンティークな喫茶店があったり、「相模湖」では、暑い中、「ボート」か「カヌー」の練習を一生懸命している人達がいました。