海ほたる(アクアライン人工島)

ここ最近、用事で千葉に行くことが多かったです。

 

「東京湾アクアライン」という高速道路を使い、神奈川県側から千葉県側に渡るのですが、何度通っても、この道路を設計した方のすごさに感嘆せざるをえなかったです。

 

「考えた人は本当にえらい!」と思ってしまうのは、私だけではないと思います。天気のよい時は左右の海で「海鳥」が泳ぎ、大きな外国船が東京湾を横切り、上空では羽田空港から離発着する飛行機が間近に見られます。

 

しかし、難点は風の強い時や天気の悪い時です。

あまりにも悪天候の時は「通行止め」になるのですが、風が強い時は本当に「目的地までまっすぐ運転するぞ~!」という気構えと集中力が必要になります(笑)。