「小網代の森」はご存じですか?

三浦半島、油壺周辺に広がる「小網代の森」。なぜかここ数日「新聞」「雑誌」「ネット」などで

私(店主)の目に何度も飛び込んできました。「手つかずの自然が魅力」とのこと。

もしかして神様が「行ってみなさいよ」と言っているのかもしれない、と思いつつ高速にのり行ってまいりました。

 

結論、行ってよかったです。「超美しい!」です。ワンちゃんまでが海の中に手をひたし、飼い主さんに「もう行こう!」とリードを引かれてもいやがる始末。すごくよくわかります。

ワンちゃんだって自然が美しすぎてボーツとしてしまいますよね。

 

「シーボニア」というヨットハーバーの方に下って行ったあたりの景色が、足元もよくながめもいいですよ。