みんなしっかり!!

先日の日曜日、お墓まいりの帰り、おばーちゃんと三崎漁港に抜ける、「三浦半島」の海沿い道路をドライブしてきました。

道路と海の高低差があまりなく、天気のよい日でも この状態、海が荒れている時などきっと大変だろうな、と思ってしまいました。でもきっとみなさん慣れっこで、海辺ライフを楽しんでいらっしゃるのでしょう。

(釣りをしたり)

最近、この暑さで動くのもおっくうな我が家のおばーちゃんにとって、いい気分転換になったようです。

 日曜でも、漁船がたくさん海に出ていました。みなさん働き者ですね。

 水曜日、店舗の近くのお宅に住みついている巨大「がまがえる」君が、駐車場の入口で立ち往生して動いてくれません。しようがないのでほうきとちりとりを用意して元の場所にもどしてあげました。(もっと機敏に動いてくれないと、駐車場に出入りする車で大変なことになってしまいます。)