· 

横須賀市「長井漁港」に行ってきました。

 日曜日に、我が家のおばーちゃんと、横須賀市にある「長井漁港」に行ってきました。おばーちゃんは「海」派、私は「山」派なのですが、百歩譲っておばーちゃんが元気ない様子だと、こうして時々出かけることことにしています。

 「水産物直売所」の外観です。

おいしそうな「魚介類 」。。

しかし、なぜか私のおすすめは...こちらの「お漬物」です。スーパーのように見栄えの良い袋に入っているわけではありませんが、薄塩で、お年寄りでも簡単に噛み切れるほどのやわらかさ、本当に一袋100円でいいんですか?といった感じです。お味も絶品ですよ。

最後に、思わずふきだしてしまった写真がこちらです。どこでもこうした問題はあるんですね。