花王の「消臭洗剤」入荷しました。

今日、花王のアタック「消臭ストロング」が店舗に入荷しました。この商品は、「ニオイがたまっていく気がする」「ニオイがベッドまわりや空間にも広がる」という消費者の悩みにより、「花王」さんが開発しました。~「花王」HPより~

私(店主)も経験があるのですが、あまりにも尿臭が衣類にしみつき、つけおき洗いした上に、数回洗濯機で洗い、それでもおちない場合、いくら新しい衣類、シーツでもあきらめて捨ててしまっていました。しかし、消費税の引き上げ、衣類等の値上げなどによりそう簡単には捨てられない状況になりました。この洗剤は99%除菌、衣類にしみつく「尿臭」「体臭」をしっかりおとしてくれるそうです。やはり何と言っても「要介護者」の方がどんな場所に行っても周囲の方とうまくお付き合いしていくためには、「尿臭」はなくしてあげたいですよね。

値段にして+100円前後のことなので、我が家でも早速導入したいと思います。