ひさびさに「パトカー」に呼び止められました。

昨晩、仕事が終わり、家事もすませ、車でいつもの羽田空港に、「気分転換」に行ってきました。

飛行機の離発着が見られる「展望ラウンジ」では、こんなきれいなクリスマスツリーがかざられていました。青い光がとても幻想的でしたよ。

 

 「ポインセチアの鉢植え」や「クリスマスメニュー」があったり。

飛行機の離発着を見たり、お店を見たりでリラックスして帰路に着いたのですが、突然後ろから

「横浜ナンバー●●左の路肩に停車しなさ

い!」とパトカーが叫ぶではありませんか。

いったい何事、何も悪い事はしてないはず。。

と思いながら外に出たら、右後ろのブレーキランプが切れていてその注意でした。(この前見て

もらったばかりなのですが。)

おまわりさんにスピーカー大音量で呼び止められるのは、本当に何歳になっても”心臓”に悪いです。。