· 

当社のオリジナル「帆布バッグ」、販売開始です。

当社の「オリジナル帆布バッグ」、アマゾンさん

の方でぼちぼち販売開始されました。

この写真、美しいでしょう!

当然、芸術の才能ばかりか写真の才能もない

店主の撮影ではありません。

当店至近距離、「朝日印刷」さんのカメラマン

さんによるものです。

長い歴史と実績のある、岡山県倉敷市「丸進工業、はんぷ屋事業部」さんにせっかく製造をお願いできることになり、いつもの節約精神で店主が

頑張ろうとはりきったこともありましたが、すぐに

己の実力のなさに気付かされました(笑)。

泣く泣くギブアップです。

どんな分野でもそうですが、この道一筋で長年

仕事を継続されてきた方は違いますね。

いろいろ勉強させていただきました。

(7色展開です。)


 本来このバッグは、当店が介護用品店であることから、脳卒中や事故による「片麻痺」の方に使っていただきたくて企画したものです。ポケットに若干カーブをつけてあることにより、利き腕でさっと「定期券」や「ハンカチ」「ちり紙」などを出せるよう企画しました。

一般の方にも当然使っていただきたいです。

 5色展開で、それぞれ「右上がりポケット」「左上がりポケット」がございます。

 これから先も当店(当社)は、既存の製品のご紹介だけでなく、「意味のあるモノ作り」を少しづつ取り入れていきたいと考えております。


 この「A4サイズトートバッグ」は、たまには普通のバッグも企画しようと製造していただいたものです。バスタオルですと約2枚、A4サイズの書類ですとかなり入ります。

 バッグに付属の木製ネームプレートは、間閥材の有効活用と、東北南三陸町の復興支援に尽力されている「フロンテイアジャパン株式会社」さんに製造していただきました。

 「綿の帆布」と「木材」って自然素材どうしで

ベストマッチなことに気付かされ、周囲の方に

「なかなかいいよね~」って言っていただきました。(5色展開です。)

 このバッグは上のものとデザインはほぼ同じですがかなり大きめで、「お買い物」や「一泊旅行」ぐらいの荷物はたっぷり入ります。

又「デイサービス」のお荷物入れにも是非使って

いただきたいです。(5色展開です。)

汚れたら、本当にシンプルなバッグなので手洗いもできますし、一級8号帆布を使用していますので丈夫で長持ちです。

 どうぞよろしくお願いいたします。