【牛頭スープ】って。。

いきなり「どじょう」とか「雷魚」とか、苦手な方

がいたら本当にごめんなさい。

薬令市場の続きですが、何軒か川魚のお店

がありました。病み上がりの人が、早めの回復

のために食べる、というのは以前聞いたこと

があります。韓国の方は本当に家族思いで、

病気の家族のために一生懸命料理されるのでしょうね。

ところで私は、仕事の途中でお昼になりお腹がすいてしょうがなかったので、とあるスープの

お店の店先で「ソモリクッムル(=牛頭スープ)、へ~いったいどんなスープ?」とつぶやいてしまいました。お店の人はそれが食べたいのだと勘違いされたようで、食べるはめに。。結論、あっさりして普通

においしかったです。ゼラチン状のお肉とかが入っていて。でもちょっと勇気がない人は、お店の前でつぶやいてはいけません(笑)。